35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

ずぶとく生きる

こんにちは、こころんろんです。


今日は2月にしては暑い日でした。

暖かいのはありがたいのですが、地球温暖化が心配です。


さて仕事なのですが、引き続き顧客案件のプロジェクトを進めてます。プロジェクト全体の開発仕様書を書く事になり、慌ててます。まさか自分が実際に開発してない部分も含む仕様書まで書く事になろうとは‥。

ただ、何事も経験ですし、今後転職する際にも幾らかウリになるかも知れません。精神を病まない範囲で最善を尽くしいと思います。


ちなみにサービス残業はやめました。

契約書の勤務時間をオーバーした分も勤怠システムにつけました。多少揉めるかも知れませんが、前振りもなく突然スケジュールが遅れてるプロジェクトに放り込む方が悪い!と開き直りたいと思います。