35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

就活苦戦中です。

こんにちは、こころんろんです。

 

先日2次選考を受けようとしたのですが、結局辞退しました。

 

理由は一次面接と求人の内容に違いがあったからでした。先方の企業は一次面接官の認識ミスとおっしゃっているようですが、不信感がつのり選考を受けるメンタルではありませんでした。せっかく一次面接は通過したのですが…。

 

私の経験上、一般枠の転職活動でも障害者雇用枠の面接でも、選考の段階で違和感を感じる企業には行かない方が得策と感じています。かつて目の前の内定欲しさに、合わなそうな面接官(入社後の上司)がいるのにも関わらず、入社した事がありました。結果は転職後半年でうつ病再発で1年少しで退職しました。

 

色々経験すると就職活動に慎重になってしまいますが、引き続きぼちぼち頑張ります。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。