35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

就活まだまだ苦戦中です。

こんばんは、こころんろんです。

 

10月に入り、いきなり涼しくなりましたね。

私は秋うつなのか、ネガティブ思考になったり、朝起きれなくなってしまいました。気温差、寒暖差は本当に甘くみてはいけません。まずは日常生活を取り戻す事を優先したいと思います。

 

転職活動は相変わらず苦戦中です。在宅勤務専門の転職エージェントに登録したはいいものの求人も1〜2件しか提案されず、うち1件はすぐ募集停止になってしまいました。エージェント自体は優しく親身に話を聞いて下さるのですが、いかんせん求人が少ない状況です…。

 

ここまで手詰まり感があると再び就労移行支援に行って体調を整えつつ、仕事先を探そうか考え中です。失業保険も就職困難者として長めに頂けるものの、もちろん永遠ではありません。金銭的に焦りが出るとよりメンタルの悪化につながります。先手先手で対策を考えたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。引き続き頑張りたいと思います。