35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

うつ病と【恋愛】について

こんばんは、こころんろんです。

 

今日はうつ病と恋愛について考えてみようと思います。

このタイトルは自分の中でタブーにしてきたところがあるので、上手く書けるか分かりませんが、どうぞよろしくお願い致します。

 

年齢も30を過ぎようかとなると、やはり彼女や奥さんが欲しいなと思うことがあります。同年代の友人達が結婚していく話を聞くと、焦りと言うか出遅れている気持ちになったりします。

「ずっと1人か・・・。」「いつまでも若いわけじゃないしな」とか色々考えています。

 

やはりうつ病持ちと言うのが、ある種コンプレックスになってしまい、なかなか女性に声をかけにくいなと思っています。年収も高いわけではありません。ただ単純に企業で働き続けるなら、それほどの昇給も望めないと思います。契約社員ですし。

だからこそ、株投資やプログラミング、節約などして、わずかですが貯金を増やそうとしている訳なのですが・・・。

 

うつ病を伏せた上で、女性に声をかけるのは、それはまあ相手の気持ちを考えたら詐欺だろうと思うのです。やはり不安になるだろうと思いますし。自分なりに色々勉強したり、体型を維持したりしてますが、なかなか自信を持てないのが本音です。

 

ただ、必ずいつか這い上がろうと考えています。資産をそれなりに築いて、生活には困らない程度になりたいと思っています。本当に自信を持てるのが、10年後なのか20年後なのか分かりませんが、私の頭の中の試行錯誤を引き続きこのブログでお伝えできればと思います。

 

今回は少々、ネガティブな内容で申し訳ありません。

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます。