35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

なんとか内定まで行けました。

お久しぶりです。こころんろんです。

 

なんとこれが新年初ブログです。

やっと先日2回の面接を経て内定を頂きました。仕事内容は一般事務で前職のRPAをキャリアとしてはあまり見て頂けませんでした。

月収も前職の3分の1くらいになり、恐らく1年は手取り11万になりそうです。母も働いており、2人で家計を回していく状況になります。

 

障害者雇用を甘く見すぎてました。80社ほど書類応募して面接は11社、内定はそのうち1社でした。全ての会社で自分のこれまでのキャリアより、障害のメンタルの調子は大丈夫なのか?毎週5日間働ける体調なのかを事細かく深掘りされました。体調の事を深掘りされることもストレスが大きく、藁をもすがる思いで最初に出た内定に飛びつきました。

 

新しい会社は大きい会社ですが、総合不動産管理の会社です。前職のIT業界とはまた別の世界です。4月1日から勤務なので今は心身を休めています。不動産業界は資格も多く、宅建管理業務主任者の勉強を進めています。

 

人生再建の道は遠くなりましたが、引き続き頑張りたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。