35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

戦い(面接)は続く

こんばんは、こころんろんです。

 

前回、母が激しいめまいに見舞われていましたが、結論から言うと大事には至りませんでした。母も61歳で、歳を重ねる毎に病気リスクが高まります。母も私も健康に注意したいと思います。

 

先週の月曜日に面接を受け、次の日の夕方に速攻で不採用通知を頂きました。何かもう逆に笑えてきました。ちゃんと判断してんのかと。

障害者雇用では一般雇用と同じ面接内容に加えて障害に対する説明や対処方法について説明が求められます。私はこの障害の説明が下手らしく不採用の山を築いています。ただ、面接を受けると精神障害は避けられてるなと感じています。そもそも身体障がいの方しか取る気がない企業も多いです。

 

一瞬、余りにも面接が上手く行かないので、一般枠を応募しようかと考えました。ただ、近年の一般枠の業務はストレスフルで自分の年代であれば管理職を期待されます。安易な一般枠の応募はやめました。

 

引き続き、面接頑張りたいと思います。

年内はぼちぼち行きたいと思います。