35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

うつ病対策〜【自律神経に優しい音楽】のご提案〜

こんばんは、こころんろんです。

 

今回は私がうつ病でとても辛かった時に使用したおすすめの音楽をご提案したいと思います。題名は【自律神経に優しい音楽】です。

なかなか文面でお伝えするのが難しいのですが、全部で7曲収録されており、55分間おだやかな音楽が流れます。うつでどうにも体が動かない時にこの曲をかけながら、寝ていると少しずつですが、気持ちが落ち着くのが分かりました。

CDの写真は以下です。

f:id:kokoronronkun:20190304200301j:plain

f:id:kokoronronkun:20190304200328j:plain

Amazonのリンクも貼り付けておきますね。 

 

 

現在も満員電車の中や朝起き上がるのが辛い時、こちらの音楽をかけるようにしています。iPodなどにダウンロードして持ち歩くと、いつでも聴けるので便利です。

少しでもお役に立てば嬉しいです。