35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

もうすぐ梅雨明け

こんにちは、こころんろんです。

 

もうすぐ梅雨明けです。西日本にお住まいの方は既に梅雨明けされたかも知れません。

雨でどんよりした日々から解放されるのは、やはりありがたいです。

ここしばらくは雨の日でも構わず、仕事後は必ず散歩をしていましたが、もちろん晴れている日の方が気分が良いです。※熱中症には注意します!

 

心身の健康のためにも1日6千歩以上の散歩は心がけたいと思います。

 

最近、暇な時間は中国語やpythonでデータ分析の勉強をするようにしています。

中国語とは言っても、完全に初心者レベルです。発音が難しく、苦心しています。

中国は何かと賛否意見があるかと思いますが、IT技術においてこれからを先導する国になると考えています。数年後仕事を得るには英語と中国語が必須の時代がくるかも知れません。

 

データ分析は趣味の領域でもあるのですが、正確なデータを集めて事実を知りたいという思いから勉強しています。巷では自分が主張したい方向に歪められた分析が少なくありません。言い換えると、事実を伝えていないということです。自分でデータを分析する力を身に付けることで真実に近づけるのでは?と考えています。

 

とりとめもなく書いてしまいました。

感染症など不安は尽きませんが、1日の瞬間・瞬間を楽しみたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。