35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

大きな音におびえる日々

こんばんは、こころんろんです。


今朝は心臓が飛び出そうな瞬間がありました。緊急地震速報の音がとても苦手で、携帯が鳴った瞬間、血の気が引くのと同時に心臓がドキドキしました。


この緊急地震速報も今年で2回目なのですが、かなりトラウマになってるようです。携帯を持ってても、また鳴り出すのではないか?と不安に思いながら、操作してます。


また最近では物音全般におびえるようになりました。くしゃみの音、ドアを強く閉める音、大きな声、何かがぶつかる音などなど。

ひとつひとつの音にビクッとする自分がいます。


もともとかなり敏感な体質ではありますが、ここ最近かなり反応が強く出てます。病院ではまだこの状態を話していないのですが、地震の不安だけで無く、肺炎の不安、将来的な仕事の不安など複合的な要因が重なっているようです。


こころを落ち着けられるよう、無理せず生きたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。