35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

家の中で出来ること

こんばんは、こころんろんです。


依然、自粛が続き、自宅にいる事がほとんどです。私もこの土日はずっと家にいます。そこで、今回は私が家でやってる気分転換を書いてみたいと思います。


【筋トレ】

これはかなり、重要です。自宅待機が長くなると筋力が低下します。私も気がついたらお腹がブヨブヨしてきました。これ以上の悪化を防ぐため、家でもできる腕立て伏せやスクワット、腹筋は日課になっています。


【携帯ゲーム】

これも何気にバカにできません。課金しないように、無料で遊べる範囲でやってます。最近だとミニ四駆のアプリにハマってます。今から25年前、まさに小学校の頃の記憶が蘇ります。最近だと懐かしいゲームが携帯ゲームになって復刻してたりするので調べてみると面白いかも知れません。


YouTube

これもメジャーですが、私が見てるチャンネルを以下に少し書きます。

・感動猫動画

・イケハヤ大学

・癒しの音楽全般

・もふもふ不動産

などです。結構ビジネス系のチャンネルを見ています。ちなみに感動猫動画はひたすら、猫を撫でる動画があげられてます。とにかく癒されたい時にオススメです。


以上、簡単ではありますが、何かの参考になれば嬉しいです。