35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

不安と葛藤

こんばんは、こころんろんです。


現在、私は仕事はほぼ在宅勤務にして開発を進めています。4月初めにはユーザーの方へ成果物を渡す必要があるので、重要な時期です。


ただ多くの方は満員電車に乗ったりせざるを得ない状況かと思います。物流、医療、接客などの大変さは想像して余りあります。やはり、自分は家で仕事していいのか、と罪悪感のようなものもあります。

もっと頭が良ければ、業務負荷を減らせるプログラムが作れるのに、と考えてしまいます。なんとかしたいです。


まずは学んで、社会の負担を減らせるものを作りたいです。引き続き頑張ります。