35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

リモートワーク

こんにちは、こころんろんです。

 

今日は在宅勤務をしていました。

やはり往復3時間かけている通勤時間が無いのは助かります。

 

仕事も自宅のモニターと会社のパソコンをつなげて、2画面で開発を行いました。

モニターでGoogle検索をして、パソコン画面で開発を行います。

生産性も上がるので、マルチディスプレイは仕事に必須と感じています。

 

仕事のパフォーマンスも出社している時とほとんど変わらず行えました。

Slackというコミュニケーションツールで会社の人と連絡を取りながら、開発を進めます。やりがいを持って仕事できました。

 

唯一、デメリットを挙げるとするなら、自宅の部屋が仕事場になるので、オンオフの切り替えが難しくなる事でしょうか。自室にいても仕事気分が抜けず、いつでも会社のサーバーにアクセスできるので、極端な話24時間仕事できてしまいます。

自分を上手くコントロール必要のある仕事ですね。

 

引き続き頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。