35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

お給料の話

こんばんは、こころんろんです。


やっと今週も終わり。

電車に座ってたら、立ってる人の荷物が思い切り当たってイラっとしてました。特に謝るとかも無く、そのまま降りて行きました。


こう言った場面って怒るのが適切なんでしょうか?それとも、こんな小さい事で怒ってもしょうがないとスルーするものでしょうか?


結構、うつの症状がある方で感情の表現が上手く無い人がいるそうです。私の場合だと、怒りの表現方法が分からず、ため込み、ある時うつの症状が出ます。


さて、前置きが長くなりましたが、今日はお給料の話をしたいと思います。

現在、障害者雇用でRPAエンジニアとして働いていますが、時給は2000円です。

実はこれ、時給としては今まで働いていた中で1番高いです。

一般枠の正社員として経理で働いていた頃の年収から時給を計算したら、約1890円でした。


なので、障害をお持ちの方でもRPAエンジニアは高いお給料が期待できるので、ぜひ選択肢の1つとして捉えて頂けると嬉しいです。

私だけで無く、このブログを読んでいる方の這い上がるきっかけになれば幸いです。


ここまで読んで頂きありがとうございました。