35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

プレッシャーと戦う

こんばんは、こころんろんです。


連休明けですが、やはり仕事に行くにはエネルギーが要ります。特に、週末は引きこもりがちだったので、体力的にも少し低下した感じがしました。通勤だけでも、基礎体力をとても使います。


さて今日のテーマはプレッシャーと戦うです。今、仕事でやってるプロジェクトなのですが、私の処理能力が遅いのもあって遅れ気味です。やはりそうなると、周囲から無言の圧力を感じます。

初めてだから、素人だからは理由になりません。自分でシステムを開発したら、その内容について論理的に説明できないといけません。想像以上にハードです。


社内プロジェクトだから、遅れても良いという理由にはなりません。「仕事をする」と言うのは「プレッシャーと戦う」と同義なのかも知れません。


自分を追い詰めず、今日仕事をできた自分自身を褒めたいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。