35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

勉強の名言

こんばんは、こころんろんです。


ちょっと勉強のモチベーションが上がらず、自分の好きな勉強に関する名言を書きたいと思います。


「知識は奪われない」


ユダヤ人の教えだったり、投資家のウォーレンバフェット氏の言葉です。


物は泥棒に入られたら盗られてしまいますが、知識はそうはいきません。

知識は一生ものと言えます。


勉強の内容はなんでも構いません。今の時代であれば、1つに絞る必要はないでしょう。

とにかく昨日の自分より0.1%でも成長したと思えるように頑張りたいです。


ここまで読んで頂きありがとうございました。