35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

コストのかからない息抜き

こんにちは、こころんろんです。


今、マクドナルドで100円コーヒーを飲みながら簿記の本を読んでいます。

100円で座れてゆっくりできる点で、マックはコスパが良いですね。おすすめです。


年末年始、地元に帰ったりで何かと気を使う場面も多かったかも知れません。どこか30分でも良いので自分の時間を作れると気持ちが安らぎます。


最近だとコンビニのイートインもおすすめです。マクドナルドと同様、100円くらいでコーヒーが飲めて、ゆっくりできます(時間帯にもよりますが)。


スターバックスタリーズコーヒーも良いのですが、コーヒー一杯350円前後と少々高めです。ちょっとお金に余裕がある時に使いたいですね。


ストレス解消の秘訣はどれだけ自分の時間が作れるかがカギになると思います。家庭や仕事を持つとそれも容易ではありません。自分がゆっくりできる時間を意識して作れると理想ですね。


私は独り身なので自分の時間を過ごせてますが、家庭を持ってる方には頭が上がりません。どうかゆっくりできる時間を、と考えてしまいます。