31才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

TOEICの勉強方法に関して

こんばんは、こころんろんです。

 

以前、就職活動でおすすめの資格についてご紹介しました。

 

kokoronronkun.hatenablog.com

 今回そのTOEICの学習方法についてお話したいと思います。

結論から申し上げますと、

①書籍を絞って対策する事

スマホを有効活用してスキマ時間に学習する事

がポイントとなります。

 

多々、書籍がありますが、まず履歴書にかける目安の650点を目指すにあたり、

以下の書籍をおすすめします。

テストを受験するに当たってのテクニックが書かれています。

例えば、リスニング中Part3・Part4のマークは印だけ付けておいて、リーディングが始まると同時に一気にマークを塗るようにし、リスニング中は内容を聞き取る事に集中するなどがあります。

ぜひ、読んでみて下さいね。

 

そして、もう1つが スタディサプリ ENGLISHです。

こちらはスマホアプリなのですが、TOEICの演習問題が約20回分収録されており、解説も充実しております。また、文法の講義動画などが5分単位で見る事が出来、Part5の対策を無理なく行う事が出来ます。

 

私は会社までの通勤時間で学習をするようにしています。

スキマ時間に無理なく勉強できるので、大変おすすめです。

 

他にもおすすめしたい書籍などはありますが、まず学習ツールを絞って何回も繰り返して覚えるのが英語学習のポイントだと思います。

 

少しても参考になれば嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。